せいとそう日誌

デザート☆ビュッフェ~エクレア~

2022.11.13 | イベントデイサービスセンターわかば

みなさん、こんにちは(^^)/
デイサービスセンターわかばの管理栄養士、中山 千聡です(^^♪

11月5日に、デザート☆ビュッフェ『エクレア』を作りました✨

 

 

リクエストして頂いたご利用者様が「今日のエクレアを楽しみにしていたの」と楽しみにされていました😆エクレアを焼いていると、「ええ匂いするなぁ~入り口から匂いしていたわぁ~」と声をかけてくださって嬉しかったです(*'ω'*)💖

おやつの時間になり、いただきますをしてから順に写真撮影に回ったが、食べるスピードが早くあっという間にぺろりと完食されていました😋

「クリームがいっぱい入っていて美味しかった」「おかわりちょうだい!」「もっと食べたい!」と皆様ニコニコ笑顔でした🤗

 

次回もお楽しみに(^^)/💗

 

【栄養成分】一食当たり

エネルギー152kcal たんぱく質2.6g 脂質10.6g 炭水化物11.3g 食塩相当量0.0g