せいとそう日誌

ショートステイで豆まき!

2017.02.08 | ショートステイ

はじめまして、広報のおおしまです。

今日はショートステイのレポートです。2月3日は節分でした。皆さんもおうちで豆まきをされた方も多いでしょう。

青都荘にも鬼がやってきました。

dsc_0059%ef%bc%88%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%bc%e3%83%88%e5%86%99%e7%9c%9f%ef%bc%89

えっ?鬼のコスチューム必要ない?ですよね。本人が着たかったみたいなので渋々着てもらうことにしました。
みなさん新聞紙を丸めてつくった豆を元気よく投げていました。
えぇ、私も一緒に投げましたよ。気分良かったです。

ご利用者さま必死の豆まきで無事に鬼を追い払うことができました。

これで今年も皆さんに福がやってくることと思います。

豆まき後もいつまでも鬼の格好をしていると思いきや、すでに着替え終わっていたようです。見分けがつきませんでした。
どうやら私は鬼を追い払えなかったようです、トホホ・・・