せいとそう日誌

星に願いを~2024年七夕~

2024.07.07 | お知らせ

皆さん こんにちは!!

青都荘 管理栄養士の多田です(^^)

本日は1年に1回訪れる七夕ですね☆彡

今年は珍しく晴れの予報なので織姫様と彦星様もお会いできていることでしょう!

短冊がもつ色の意味や、七夕飾りの意味も掲載しておりますので是非チェックしてください☆

さて青都荘では、月に1度行事食を提供しており、

今回は七夕特別メニューを利用者様に提供しました!!

デイサービスの利用者様にも大変好評であり、

利用者様のお声として「ちらし寿司が美味しかったからまた食べたいわ」と

お声をいただきました(*^▽^*)

これから藏ウェルフェアサービス様と協力して利用者様に楽しんでいただけるような

行事食が提供できたらと考えております!!

 

8月には青都荘恒例の夏祭りがあります!!

今年は阪急のスイーツ移動販売も来てくれることになりましたので

是非、足を運んでみてください(*^^*)

皆様のご参加を心待ちにしています!!