せいとそう日誌

戸谷歯科クリニックさんより歯ブラシいただきました(^^)/

2024.05.20 | お知らせ

こんにちは(^^♪ 管理栄養士の多田です。私事ですが、4月25日に第1子娘が誕生しました。妻が里帰り中でパパの準備を本を読みながら勉強しています。皆様またいろいろ教えてください(^_-)-☆

さて現在、青都荘には提携歯科として戸谷歯科クリニックに往診に来ていただいています。日頃からの口腔ケアの大切さが謳われて久しく、口腔ケア・治療のスペシャリストとして、ご入居者の健康を口から支えて下さっています。

そんな戸谷歯科クリニックから、この度ご入居者の皆様に歯ブラシのプレゼントをいただきました。歯ブラシは衛生上の観点から月に1度の定期的な交換が推奨されており、今まではご家族に交換・購入のご依頼をさせていただいていましたが、歯科からのご厚意でその手間も不要となりました。

これからも戸谷歯科クリニックと一緒にご入居者の皆様にしっかりとした口腔ケアを提供し、いつまでもお元気で過ごしていただけるよう頑張ってまいります。