せいとそう日誌

デザート☆ビュッフェ~スイートポテト~

2022.11.10 | イベントデイサービスセンターわかば

 

みなさん、こんにちは(^^)/
デイサービスセンターわかばの管理栄養士、中山 千聡です(^^♪

10月29日に、デザート☆ビュッフェ『スイートポテト』を作りました✨

 

 

集団レク中に「ええ匂いするなぁ~」と大きな声で仰るご利用者様がいました(*´ω`*)✨

「お芋好きやから楽しみにしていたの」「できたてで美味しいわ」「また作ってね!」

「物足りない!もっと食べたい!!」「次回のおやつも楽しみにしているね」と喜ばれていました😘

「アルミホイルについているスイートポテトが勿体ない!」とこそぎ取るように一生懸命召し上がっておられました(^_-)-☆

「このスイートポテトの材料って何使っているの?」「さつまいも、砂糖、牛乳、バター、卵黄ですよ」「レシピを連絡袋に入れているので、ご自宅でも見てください」とお伝えすると興味津々で「さつまいもそのものの味がして美味しかった、レシピありがとう」と喜ばれていました!(^^)!

 

 

次回もお楽しみに(^^)/💗

 

【栄養成分】一食当たり

エネルギー94kcal たんぱく質0.9g 脂質2.5g 炭水化物17.1g 食塩相当量0.0g