せいとそう日誌

デザート☆ビュッフェ~おはぎ~

2022.10.09 | イベントデイサービスセンターわかば

みなさん、こんにちは(^^)/
デイサービスセンターわかばの管理栄養士、中山 千聡です(^^♪

9月27日に、デザート☆ビュッフェ『おはぎ』を作りました(^_-)-☆

「おはぎ楽しみ!!」「自分で丸めるの出来るかなぁ?」と皆様わくわくされていました😁✨

(提供方法:お皿にラップを敷き、餡子は丸めたものを薄く伸ばした状態にし、その上にご飯を丸めたものを乗せました💕)

手袋をつけて、丸めていると「椎茸みたいになったわ」とニコニコ笑顔が見られました!( ´艸`)

ご飯を押しながら餡子を包むのが難しいかなと思いましたが、皆様器用にラップも使いながら綺麗なおはぎを作ることが出来ました!(^^)!

「おはぎ美味しい!」と皆様ご自身で作ったおはぎに満足されていました(*´ω`*)💙

 

 

 

次回もお楽しみに(^^)/💗

 

【栄養成分】一食当たり

エネルギー75kcal たんぱく質1.3g 脂質0.2g 炭水化物16.4g 食塩相当量0.0g