せいとそう日誌

デザート☆ビュッフェ~たこ焼き~

2022.10.08 | イベントデイサービスセンターわかば

みなさん、こんにちは(^^)/
デイサービスセンターわかばの管理栄養士、中山 千聡です(^^♪

9月24日に、デザート☆ビュッフェ『たこ焼き』を作りました🐙✨

 

 

今回のたこ焼きは参加型にしました!

「昔、たこ焼きを焼いていたの。40年ぶりに焼くわ。丸く焼けるかな?」と仰るご利用者様ですが、慣れた手つきでたこ焼きを焼いて頂きました✨

「今日のたこ焼きを楽しみにしていたの。」「たこ焼きたくさん食べたわ。今日のたこ焼き美味しかったわぁ~。」と皆様喜ばれていました(#^^#)💖

1人前4個で提供していますが、おかわり自由で1人1回はおかわりされていました😲!

一回り小さめのたこ焼きで食べやすかったとご意見を頂きました!(^^)!

次回もお楽しみに(^^)/💗

 

【栄養成分】一食当たり

エネルギー160kcal たんぱく質6.7g 脂質5.9g 炭水化物20.8g 食塩相当量1.4g