せいとそう日誌

デザート☆ビュッフェ~カステラ~

2022.07.09 | イベントデイサービスセンターわかば

みなさん、こんにちは(^^)/
デイサービスセンターわかばの管理栄養士、中山 千聡です(^^♪

7月1日にデザート☆ビュッフェ『カステラ』を作りました🍵✨

 

「今日のカステラ楽しみにしているの」「炊飯器でカステラ作れるの!?」と皆様朝から興味津々でした😘

おやつの時間になり「ふわふわなカステラやぁ」「言われてみれば形が炊飯器やなぁ!笑」

「思っていたカステラ(見た目)と違うけど美味しい!!」「美味しくて感動したわ」

「出来立てほやほやのカステラは初めて食べたわ」と皆様からとても好評で良かったです(*'ω'*)💗

今後のデザート☆ビュッフェで抹茶、紅茶やココアなどアレンジしてみてもいいなと思っています🎵

 

 

次回もお楽しみに!(^^)!

 

【栄養成分】

一食当たり:エネルギー176kcal たんぱく質4.2g 脂質9.7g 炭水化物17.6g 食塩相当量0.2g