せいとそう日誌

デザート☆ビュッフェ~たこ焼き~

2022.05.21 | イベントデイサービスセンターわかば

 

みなさん、こんにちは(^^)/
デイサービスセンターわかばの管理栄養士、中山 千聡です(^^♪

5月18日に、デザート☆ビュッフェ『たこ焼き』を作りました( *´艸`)🐙

 

キッチンにたこ焼きの暖簾を吊るしているのを見て、「今日のおやつはたこ焼き!?とっても楽しみ~!!」と朝から皆様ルンルン(^^🎵

今回、たこ焼きを焼いてみたいと仰ったご利用者様と一緒に焼く参加型にしてみました✨

「家にたこ焼き器がないから焼いてみたい!!焼くの初めて!うまく焼けるかなぁ?」と仰るも、焼き始めたら黙々と手慣れた手つきで焼かれておられました(*^▽^*)

「たこ焼きを上手に真ん丸に焼くことが出来たわぁ。ありがとう!!」

 

 

皆様の食後の感想は「たこ焼き11個も食べた!美味しかった!たこ焼きはいくらでも食べられる!!」

「次はお好み焼きが食べたい!!」と喜ばれていました(^_-)-☆

次回もお楽しみに(^^)/💖

 

【栄養成分】

一食当たりの栄養価(4個):エネルギー160kcal たんぱく質6.7g 脂質5.9g 炭水化物20.8g 食塩相当量1.4g