せいとそう日誌

【特別養護老人ホーム青都荘特別室】フルーツバイキング

2021.10.24 | お知らせイベント

みなさん こんにちは!!

7階特別室 介護職員の平本です(*^-^*)

果物や食材が美味しい季節なりました♪

 

フロアでテレビを観ながら果物の話で『昔はイチジクをよく食べたな~』と

話しておられる入所者様の望みをかなえようと思い、

今回7階ではフルーツバイキングを実施しました☆

食べたいと希望されていた果物を目の前にして、覗き込んでは

「全部の果物たべるわ!」と笑顔で教えて下さいました!!

イチジクは皮をめくり小分けしたものや、皮をめくって頂くようそのままで盛りつけました☆

手をべちゃべちゃになりながらも「昔はこうして食べたなぁ」と、想い出話も聞こえました(^o^)

マカロンや模様が入った羊羹にも喜んで完食されました。

旬の果物を取り入れることで、季節感を感じていただくことができ、利用者様にも好評でした☆

次回も喜んでいただけるようなレクリエーションを実施していきます☆