せいとそう日誌

当施設における新型コロナウィルス感染症罹患者の発生について 4

2021.02.03 | お知らせ

この度、青都荘短期入所施設にて新型コロナウィルスの感染が確認されました件につきまして報告させていただきます。

≪経過報告≫

3報でお伝えしております1月29日のPCR検査の結果です。

青都荘短期入所施設階の利用者2名 陽性

短期入所階を除く全利用者のPCR検査 1月30日 陰性

全職員について(特別養護老人ホーム青都荘全職員・デイサービスわかば全職員)(厨房・宿直含む間接業務者も含め) PCR検査  2月1日 陰性

と判断を受けました。

陽性者の入院については現在調整中です。入院の受け入れ病院の獲得については、保健所の指示のもと迅速に対応しております。青都荘ご利用の皆様には大変ご心配をおかけしております。

職員1人1人感染対策を万全に感染拡大防止に努めております事、ご理解いただきますようよろしくお願いいたします。

『デイサービスわかば』に つきましては上記の陽性者が青都荘内にてケア看護を受けていることをご理解いただく方に関しては、事業所様ご家族様に対して説明の後、利用のご案内を開始させていただきます。

病床の確保が大変難しい状態が続いております。御覧いただいております皆様おひとりおひとりが、感染者を出さない様ご協力いただけたらと切に願っております。

特別養護老人ホーム 青都荘

施設長 宮本まや