せいとそう日誌

2020年 青都荘 敬老祝賀会 

2020.09.21 | お知らせイベント

みなさん こんにちわ!!

生活相談員の今井です\(^o^)/

本日、敬老の日に敬老祝賀会をしました!!

 

今年度の敬老祝賀会は新型コロナウイルスの影響により、3密を防ぐため

入居者様は青都荘1階ロビー、家族様は新居宅事業所でオンライン式典で開催しました☆

 

式典の司会・進行は入社3年目の6階介護職員 宮崎CWが担当しました(^_^)

普段のジャージ姿とは違い、スーツでビシッときめていてカッコ良いですね☆

開式の挨拶、司会・進行もしっかり行えており頼もしく想います!!

 

宮本施設長の挨拶、都島区長の祝電と敬老祝賀会が進んでいき、

プレゼント・感謝状を最高齢106歳の入居者様に手渡しさせて頂きました☆

 

敬老祝賀会は1時間程で終了し、その後5分程度の面会を行いました☆

 

久しぶりに直接お会いできたこともあり、入居者様も大変喜ばれていました(*^^*)

昼食には敬老お祝い御膳も提供させていただきました☆

 

今年オンライン形式での敬老祝賀会は初取り組みであり、反省点も多くありましたが、

入居者様、家族様に喜んでいただくことができたと思います!!

この冬に向けて新型コロナウイルス、インフルエンザを蔓延させないよう

感染予防・職員の体調管理に努めてまいります。

引き続き宜しくお願い致します。