せいとそう日誌

当施設における新型コロナウィルス感染症罹患者の発生について 1

2020.08.16 | お知らせ

この度、特別養護老人ホーム青都荘の介護職員において新型コロナウィルスの感染が確認されました。本件につきましては、発生時点から経過に至るまで起っております事を、正確にご利用者ご家族様・事業者等関係者様・地域の皆様に伝えることが極めて重要であると考え、迅速に状況をお伝えしてまいります。

≪経過報告≫

8月16日(日曜日) 介護職員2名の新型コロナウィルス感染陽性が確認されました。

大阪市保健所・大阪市福祉局高齢者施策部介護保険課へ連絡致しました。産業医ドクターに当施設へ来荘いただき緊急対応を判断いただきました。

濃厚接触者のご利用者・職員に関しては、保健所等の指示にて対応してまいります。感染が確認された職員と、関わりのあった職員に関しては、本日より自宅待機させております。明日より臨時シフトにてケアに努めさせていただきます。

併設しております『デイサービスわかば』と『短期入所施設(ショートステイ)』も感染拡大防止のため明日8月17日より閉鎖させていただきます。

明日の朝8時より当施設全館業者にて消毒を行います。

皆様には多大なご心配とご迷惑をおかけし、深くお詫び申し上げます。引き続き感染拡大防止に全力で取り組んでまいります。

2020年8月16日

 社会福祉法人 青野ヶ原福祉会

特別養護老人ホーム 青都荘

理事長 浮舟邦彦

施設長 宮本まや