せいとそう日誌

新型コロナウィルス感染者の増加について

2020.07.13 | お知らせ

いつも青都荘の運営にご協力いただき誠にありがとうございます。

新型コロナウィルスにつきまして大阪では7月3日に開催した「第20回大阪府新型コロナウイルス対策本部会議」にて、修正「大阪モデル」を決定し、同日より運用されています。

昨日通天閣にて警戒レベル『黄色』が点灯されました。7月に入り感染者が増加しております。

20代~40代の感染者が8割でありますが、入所者の感染を予防する為にも本日青都荘にて緊急会議を行いました。

この状況を青都荘としては新型コロナ警戒態勢を再度取らせていただきます。

・家族様の面会につきましては、青都荘にて予約面会を設けておりましたが、全て携帯やテレビ電話などのリモート面会に変更させていただきます。

・学習の場であります実習生の受入れも中止させていただきます。

・外部業者の受入れに関して再度注意喚起を行い、歯科・マッサージなどは入居者様の生活の維持を行うためにも継続していきます。

家族様にはご迷惑をおかけしますが、感染者を出さない事を第一の優先事項としてご了承いただきたくお願い申し上げます。

日々変わる状況の中、利用者へ感染させないよう職員も外出を自粛し日々の業務に精一杯努力いたしております。

何卒ご理解賜りますようよろしくお願いします。

ご相談や入居者様の状況の確認などありましたら、青都荘までお電話下さい。

施設長 宮本まや