せいとそう日誌

3階 南北合同でたこ焼き作り!

2020.07.01 | お知らせイベント

みなさん こんにちは(^O^) 3.4階 介護チーフの畑中です!!

梅雨のジメジメする季節ですが、3階での食事レクリエ―ションは、一緒に作る喜び・食べる喜びをコンセプトにあつあつのたこ焼き100個作りを実施しました!

まずはたこ焼き粉を皆さんで混ぜ、優しく混ぜる方もいれば、力強く混ぜる方も(>_<)、

焼くのが待ち遠しいと言わんばかりの笑顔です(*^^)v

焼き始めると、クルクル回してくれる方、指示を出す方、食べる専門の方それぞれの楽しみ方で作る事ができました。

職員よりも焼く作業が上手であり、美味しいたこ焼きが完成(#^.^#)

またたこ焼きはもともと好きじゃないと言われた方も「食べてみたら美味しかった」と喜ばれ、みなさまご満悦の様子でした。

 

 

また皆様の笑顔の為に随時レクリエーションの実施を企画しております☆