せいとそう日誌

会いにいけるアイドル♪ 5月のおもち

2020.05.24 | お知らせイベントスタッフ紹介

みなさん こんにちは~(^O^)

青都荘のアイドルおもちです♪

今回は5月度活動報告をさせてもらいます☆

午前中は事務所にてショートステイ・デイサービスに来て頂けた

利用者様を笑顔にできるよう挨拶をしていますヽ(^o^)丿

最近は私のことを知ってくれている人が増えて

「おもちどこにいてるの?」「おもち~」と声を掛けて頂けることが増えました☆

みなさんに抱っこして頂く時にみなさんが笑顔で抱きしめてくれるので

私もとても嬉しく思っています(*^_^*)

 

イベント活動として5月は端午の節句もあり私も兜を被り写真撮影をしました♡

写真撮影は6階北SCの川口さんがいつも私の事を可愛く撮ってくれます♪

忙しい業務の間に写真撮影をしてくれるのでいつも感謝しています♡

 

新しく事務所の受付にデジタルフォトフレーム・タブレットを設置しました!!

デジタルフォトフレームには私の写真や職員の集合写真等も入れ替わり映っており、

タブレットには2019年に撮影した青都荘の紹介動画を流しています☆

来荘された際は是非チェックして下さいね\(^o^)/

 

5月22日にせいとそう日誌でも報告させて頂きましたが、

面会制限の延長をさせて頂く事となりました。

しかしながら家族様のご心配と入居者様のお気持ちを思案し

予約制での面会を1階ホールにて午後2時間程度開催する予定です。

現在予約制での面会ができるよう生活支援部にて準備している為、

もうしばらくお待ち頂くようよろしくお願い致します<m(__)m>