せいとそう日誌

2020年入社式

2020.04.06 | お知らせイベント

みなさんこんにちは!教育担当の足立です(^O^)

41日と2日で新入社式をさせていただきました!!

もちろんコロナに気を付けて換気や消毒など対策はきっちり行っています。

  

1日目は施設長の挨拶から始まり、各部署の所属長からお話がありました。

青都荘は多職種連携を大事にしていることもあり、和やかな雰囲気で過ぎていきました。

2日目は歩行介助の基本やシーツ交換など基礎を中心に研修を行いました。

感染対応のシミュレーションではいざという時に備えてみなさん真剣に取り組まれていました。

  

実際に受けた方の感想として、

「和やかな雰囲気で良かった。」

「今から働く青都荘の事がよくわかり良かった。」

「勉強になりました。」とお声をいただいています。

現在も面会できない状態が続いておりますが、再開された際には

フレッシュな新人職員に会いにきてくださいね☆