せいとそう日誌

城北公園☆菖蒲園

2019.06.11 | お知らせ

こんにちは、生活相談員の米島です。

なかなか梅雨入りしませんが、日に日に暑さは増してきましたね。

 

さて、青都荘では5月から6月にかけて、

毎年恒例の城北公園菖蒲園に行ってまいりました。

予定日に雨が降る事もなく、また気温もそんなに高くない時期で

外出には良い気候で良かったです。

利用者様と一緒におやつを食べたりジュースを飲みながら

お話をして、ゆっくりした時間を過ごさせて頂きました。

毎日の施設での関わりとは違った楽しさでした。

 

「来年もまた来るよ~」という思いで職員の顔に

菖蒲園のスタンプを押して施設に戻って参りました。

来年まで消さずに残しておいて頂きますね♪