せいとそう日誌

東京研修に行ってきました

2019.04.26 | お知らせ

皆さん こんにちは!! 研修担当の今井です。

4月25日26日 東京の施設を見学に2件行ってきました。

なんと、「主体性をもつ」の施設長判断で、現地集合・現地解散!!

目的は「考えて行動する」との事。介護主任2名 介護職 機能訓練指導員 介護職員養成研修担当者と施設長と6名で行ってきました。各施設の工夫している箇所や、IT化、介護ロボット等多くの学びがありました。

持ち帰り青都荘で何が出来るのか??を考えて行きたいと思います。

ご利用者の写真が載せれないので、職員の写真ばかりで、遊びに行っただけみたいですよね・・・

 

 両国国技館にて濵崎介護職(*^_^*)

 

  ドスこい 濵崎!!

 

  夜間の巡回に職員が使用しているとの事

夜勤者は多い際は10キロぐらい歩くとの事で導入されたとの事

  青都荘にも導入したい!!が意見が割れた(;一_一)

長座位(足を延ばしたまま)にて入浴可能です