せいとそう日誌

締めくくりの挨拶。 ですが・・・

2019.03.31 | お知らせ

皆様こんにちは。施設長の宮本です。

平成31年3月31日 本日をもって平成30年度終了です。ありがとうございました。

明日から2019年度 改めまして『利用者には生きる喜びを! 職員には働く喜びを!』を掲げ、職員一同 笑顔で新年度何卒、よろしくお願いします。

桜も開花をはじめ、外出レク花見も毎日のように行われています。昨年に比べ少し開花が遅く、職員もハラハラしながら、「咲いてくれーー!咲いてくれー」と唱えています。

予定としましては、大阪城公園や城北公園への花見の予定が毎日のように組まれております。造幣局では八重桜のお花見には優先的に福祉施設が招待されます。今回も抽選が通りましたので「造幣局の通り抜け」にも行きます。

ご家族様も是非一緒に参加してください。

さて、玄関にも綺麗な桜が咲いております!!昨年も青都荘の桜の前で足を止め、桜吹雪を写真に収める通行人の方を多く見ました(*^_^*)毎日楽しみに桜の開花を楽しみに出勤しました。

と、今日もどのぐらい開花したのか写真を撮りに行きましたが・・・

なんと今年度の締めくくりに 榎並地蔵の お賽銭箱が・・・。こじ開けられていました。

なんという事でしょう(;一_一) まさかの賽銭泥棒です。カメラ付いていますので・・・。

 

 

青都荘では皆様の相談も受けております。

9:00~18:00 まで相談窓口にてお受けしております。

  ゆきやなぎ