せいとそう日誌

青都荘夏祭りが行われました!

2018.08.23 | イベント

みなさま、こんにちは!

青都荘にて恒例の夏祭りを実施しました!

青都荘の横に【榎並地蔵】というお地蔵さんがあります。

毎年この榎並地蔵の伝統を大切にし、8月23日、24日に菩薩様のご開帳と地蔵盆が盛大に行われています。

青都荘の理念に【地域と共にある施設として地域福祉文化の醸成と榎並地蔵の

由緒継承に努める】があり、この地蔵盆に合わせ、毎年8月23日に夏祭りを実施しています。

夏祭りでは食べ物ブースとゲームブースがあり、食べ物ブースの

たこ焼き、から揚げ、フランクフルト、ミルクせんべい、わらび餅、冷やしぜんざい、

水ようかん、かき氷、わたがし、飲み物の10種類と

ゲームブースの玉入れ、ガチャガチャ、スーパーボールすくい、コイン落とし、

ストラックアウトの5種類がありました。

また、青都荘の看護師による【健康ブース】とバザーコーナーも併設しました。

青都荘の入居者様はもちろん、地域の皆様にもご参加いただき、大変楽しんでいただきました。

イベントも並行して実施し、【こどもソーラン】、【こども民謡】、【オカリナ演奏】、

【マジックショー】、【ビンゴ大会】と地域の皆様のご協力もありお祭りを盛り上げていただきました。

また今年、青都荘がこの地に開設して10周年ということで、

記念として餅まきを実施し、地域の皆様にお持ち帰りいただきました。

併せて、地域の会長様、連合会長様、民生委員様にもご挨拶いただきました。

台風の影響で天候が心配されましたが、無事に終了することが出来ました。

今後も、青都荘が地域に根付いた施設として20年、30年と末永く

この地域で運営していき、地域貢献に努めて参りますので宜しくお願いします。

 

私達と一緒に働いてみませんか?【現在の募集職種です!】

職員募集

青都荘へのお問い合わせや、資料請求をご希望の方はこちらからどうぞ

資料請求・お問い合わせ