せいとそう日誌

【特別養護老人ホーム青都荘】笑福餅つき

2021.12.29 | お知らせイベント

みなさん こんにちは(*^▽^*)

生活相談員の今井、米島です!!

青都荘では毎年恒例行事の餅つきを12月28.29日に行いました☆

餅つきは一般的に12月29日を避ける習わしがありますが、

29を「ふく」と読み、12月29日についた餅を「福餅」と呼びます。

福が来ることを願い、餅つきを実施しました!!

 

今年も密を防ぐ為、

12月28日はデイサービスわかばの利用者様

12月29日は入居者様、ショートステイを利用されている利用者様を対象に

1フロアごとに時間帯を分け、1階ロビーにて開催となりました(*^-^*)

 

「よいしょ~、よいしょ~」掛け声に合わせて皆様笑顔で餅つきを楽しまれていました☆

 

「わぁ~すごい!!」「楽しくて汗かいたわ」など想い想いに餅つきを行われていました!!

 

昨年に引き続き、新型コロナウイルスが猛威を振るう中で

青都荘職員一同、利用者様・入居者様に楽しく安全な日常を過ごして頂けるよう

日々心掛けサービスを提供させていただけたらと想っております。

来年も宜しくお願い致します。