せいとそう日誌
オンライン面会予約方法 面会までの流れについて
2020.07.21 | お知らせ
いつも青都荘の運営にご協力いただき誠にありがとうございます。
オンライン面会の準備が整いましたので予約方法をお伝えいたします。
1、スマートフォンやタブレットでLINE(ライン)をダウンロードし、登録を行ってください。(電話番号やメールアドレスが必要になります。)
2、友達追加の画面からQRコードを選択し、下記にあるQRコードを読み取り、友達申請を公式LINE(ライン)に送ってください。施設で確認をするため、申請後に必要事項(入居者様と家族様の氏名・関係性・面会希望日時など)記載の上送信してください。
※6月分請求書にオンライン面会の書面を同封していますので、そちらでも読み取りが可能です。
ビデオ通話は、火、金曜日13:00~15:00の時間で完全予約制にて行います。
ビデオ通話を行う日時の調整をさせていただきます。
受付予約は毎月15日から予約受付させていただきます。8月の予約に関しては、再度ホームページで案内させて頂きますので、ご確認お願い致します。毎日15:00に予約状況の確認を行い、ご予約が確定しましたらLINEにて返信させて頂きますが、ご希望日時が他の家族様と重複した場合は、ご予約の連絡を頂いた時間の早い方を優先させて頂きますので、その際は別日時をご提案させて頂きます。
3、施設で確認が取れたのち、施設からメッセージを送りますので友達追加の操作をしてください。
家族様に対して友達申請の承認を行い、完了通知をお送ります。
4、ビデオ通話は事前に調整をした日時に、入居されているフロア階からかけますので、スマートフォンやタブレットの画面に着信が入りましたら「応答」で受けてください。
5、通信環境の関係から、1回のビデオ通話は10分。1月あたり1回の制限を設けさせていただきます。
上記5点に関して操作方法・ご不明点がある場合は青都荘に来荘してください。事務所職員にてご説明します。
又、家族様間でのオンライン面会の情報共有をよろしくお願い致します。